HOME ≫ こんな症状でお悩みの方

気になる症状のご紹介

なかなか妊娠できない。

できるだけ体調に気遣っていても、妊娠し辛い方がおられます。体外受精など、不妊治療を試みる方も増えていますが、それでも妊娠できない方もおられます。
もしかしたら、体の準備が充分にはできていないのかもしれません。不妊治療だけでなく、鍼灸も取り入れることで、妊娠しやすい体へとうながします。

体外受精を予定しているので、少しでも体調を整えたい。

血行をよくして足腰をあたためることで、妊娠しやすいように体調を整えます。
病院での治療、鍼灸院などでの施術のどちらか片方ではなく、組み合わせてご活用いただいているお客様も増えています。

妊娠はするけれど、流産してしまう。

妊娠することはできても、着床や成長がうまくいかずに流産してしまう場合があります。
なんども流産を繰り返すと、女性の体は疲れ切ってしまい、よけいに妊娠しづらくなります。あせらず、まずは健康な体づくりからはじめましょう。

女性特有の疾患に、長年悩まされている。

子供を授かる女性には、男性には起こりえない特有の疾患が数多くあります。生理痛や生理不順、PMS(月経前症候群)などの生理関連の疾患から、子宮・卵巣疾患や更年期障害(若年性含む)まで、心身ともに負担の大きいものばかりです。
芦屋レディース鍼灸院では、鍼灸マッサージを通して、上記のような女性特有の疾患の改善に努めております。直接、身体に語りかけながら、症状の改善へと導くことで、心身への負担も軽減します。病院で女性特有の疾患と診断された方は、当院に一度ご相談ください。

妊娠中で、肩こりや悪阻が辛い。

妊娠するとあらわれる症状として、もっともわかりやすいのが悪阻(つわり)でしょう。「病気ではないし、誰でも通る道だから…」と我慢していませんか?胃のむかつきや胸焼け、肩こり、腰痛や背中痛など、ひどい悪阻は日常生活に支障が出る場合もあります。

妊娠されている方への施術も行っておりますので、我慢せずに芦屋レディース鍼灸院へご相談ください。薬を使わないため、副作用の心配はほとんどありません。安心してご来院ください。

足腰が冷えているので、やさしくあたためる治療をしたい。

冷えは、妊活(妊娠活動)の大敵です。鍼灸によって血行をよくし、冷えやすい足腰回りから全身まであたためます。
冷えていた体があたたまることで、妊娠しやすい体へと導きます。また、血の巡りがよくなることで、生理前や生理中の不快感を緩和することも期待できます。

ストレスが多いためか、ホルモンバランスが悪い。

女性の社会進出にともない、ストレスを溜めている方が増えています。
ストレスが大きく継続的な場合は、ホルモンバランスの乱れから生理不順などの問題を抱える方も。鍼灸によって体調を整え、健康的な状態へと導きます。

施術のポイント

ほとんど痛みのない、やさしい鍼灸

鍼にはいくつか種類があり、体に刺す鍼もあれば、肌に触れるだけの鍼もあります。刺す鍼は、使い捨てのディスポーザー鍼を使用しているため、衛生的で安全です。お灸には、あたたかさを感じるもの、少しピリッと感じる程度のものなどがあります。

当院の鍼灸は、いずれも体に無理をさせず、必要がなければ痛みを感じさせることもありません。鍼・灸とも、優しく施術いたします。

リラックスできるプライベート空間

ゆったりとしたプライベートスペースで、リラックスして施術を受けていただけます。完全予約制なので、時間や他のお客様は気になりません。

また、女性スタッフが在籍しており、妊活の相談もしやすいとご好評いただいております。心も体もほぐして、リフレッシュしていただけます。

西洋医学も考慮しながら、あたためて体調を整える

産婦人科など、西洋医学の病院における診察をおろそかにするようなことはありません。西洋医学では足りない部分を、鍼灸で補足するようにして施術します。血行をよくし、体をあたため、健康をうながします。

妊娠中の方も安心してご利用いただけますので、お気軽にお問い合わせください。

一般的にイメージされているよりも、鍼灸では痛みを感じません。また、様々な体の不調を、鍼灸で緩和することができます。

妊活を考えている方、不妊治療とあわせて鍼灸を受けたい方、妊娠中で体調を整えたい方は、ぜひ芦屋レディース鍼灸院にご相談ください。

芦屋レディース鍼灸院 ご予約・お問い合わせはこちらから

お気軽にご連絡ください TEL 0797-62-6888 〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3-19 CUR205

このページのTOPへ

芦屋レディース鍼灸院の想い

• 院長ご挨拶
  • 施術の流れ
  • 施術のポイントはココです!

自分のペースで自然治癒力を高めながら、じっくり妊活はじめませんか?

妊活とは?

妊活の大切さ